拍手する
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
UMAでありんす
はい、どうも。

【お久しぶりもいいとこなのぢゃ!】
20140122-6

【biaちゃんから何か届いたのぢゃ。】【ボス、黒い毛が見えますぞ。】
20140122-1

【うむ。確かに黒い毛が見えるのぢゃ。】
20140122-2

【ウマぢゃ。】(う?)
20140122-3

【人参でもどうぢゃ?】【それウチらのだピョン。】
20140122-5


久しぶりにボスこと卯兎しゃんの登場でした。
biaちゃんから羊毛フェルト干支シリーズが届きましたぞ!

ありがとうございます。

う、こっちのウマはまだ途中・・・。

1月終わる前にはなんとかしたい!

いえす、あい、きゃん!(のっと、ではない、きっと)
拍手する
【 2014/01/22 22:00 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いただきました!
干支のウマをせっせと夜なべして作っているのですが、

出来上がる側から消費していく状態が続いていまして、

母関係のほうを優先していたら、自分のほうが後回し。

そんな状態のところ、「あかさあしか」さんからはハリボー(グミ)を送っていただき、

にや♪さんからは↓のお菓子をいただいてしまいました。

20131229-1

20131229-2

コーヒーのお供に頂きたいと思います。



おウマのほうは、出来次第送り出しますので

今後共よろしくお願い申し上げます。
拍手する
【 2013/12/29 18:20 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
午の何か。
今年もやってまいりました。
干支の何かの作成の時期が。

今度は馬です、お馬さん。

白馬に乗った王子様がどうのこうの。

こちらは一頭目。
背中の鞍?が丸です。
20131124-3

二頭目。四角にしてみました。
20131124-4

顔は、辰年の時のとちょっと似ている。
でも、少しシュッとさせたつもり。
20131124-1
拍手する
【 2013/11/24 19:00 】

| 粘土細工 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イヤホンジャック
いやあ、ご無沙汰してます。

突然ですが、イヤホンジャックの頭んところに粘土くっつけようと思いまして。
でも、貼り付けるタイプは絶対あとで取れちゃうと思ってね。
紐穴ありのほうがいいと。

↓を購入してみました。


イヤホンジャック・キャップパーツ NO.1-CR 透明クリアーの軸/穴あり 10コ入り(スマートフォンにも)イヤホンジャック・キャップパーツ NO.1-CR 透明クリアーの軸/穴あり 10コ入り(スマートフォンにも)
()
イヤホンジャック・スマートフォン用グッズ

商品詳細を見る



結論。失敗。

これ、シリコーンとかみたいにグニグニするんです。
曲がるの
そして、しっかりぐいっとハマりすぎて、頭に粘土つけるのには適していなかった・・・orz

穴に紐を通す分には問題ないんだけどね。
↓みたいな感じではいいんだ。

紐つかんで、本体ぶら下げても抜けないくらいしっかりハマってる。

20131007-1

抜けにくいから紐引っ張ればいいんだ。

でも、それじゃあ、今までのストラップにイヤホンジャックのパーツプラスしただけになっちゃうのね~。

20131007-2

10個入り。5袋ゲットした。
50個。

まあ、1袋99円でお安いから、「あ~あ。」で済むけどね。

頭に粘土付けるので、いいのないかな?





拍手する
【 2013/10/07 21:23 】

| 粘土細工 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヒッサーしブリ
いやあ、放置ホウチ。

ひっさーーーーーしぶりに粘土こねた。
白を混ぜてある粘土なんか結構固くなってきてて、やばかった。

こねるのに握力使いましたわ。

20130715

フクロウを二組作って、余った白で猫2匹。
拍手する
【 2013/07/15 20:16 】

| 粘土細工 | コメント(2) | トラックバック(0) |
PS3を買っちゃったわけです
なんかこう、がっつりゲームをやりたいなぁ。

と、むずむずしまして。

PS3買っちゃった。

続きを読む
拍手する
【 2013/06/03 20:20 】

| Game | コメント(4) | トラックバック(0) |
ふくろうの置物
ふくろうの置物も作っとくかー、ってことで土日はこれを作っていました。
20130421

ブルーとピンクでひと組。札も付属。
拍手する
【 2013/04/21 19:03 】

| 粘土細工 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
