拍手する
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラドールを盛る
昨日の続き。

木粉粘土は殆ど乾いておりませんが、別に乾かなくても問題ないし、やる気があるうちはドンドン進めていこうということで、ラドールを盛りました。
ちなみに、ラドールは↓こんなんです。

[ラドール] 石塑粘土 500g[ラドール] 石塑粘土 500g
()
不明

商品詳細を見る


盛ったところは、折りたたみます。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2009/04/26 19:48 】

| 球体関節人形制作 | コメント(2) | トラックバック(0) |
型紙から芯部分へ
小さいサイズの人形作りを始めました。

今日の作業は、
型紙をクリアホルダーへ書き写し、切り抜いて、木粉粘土で空洞になる部分を盛りました。

特に注意が必要な写真ではありませんが、折り畳みます。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2009/04/25 21:15 】

| 球体関節人形制作 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫が気に入ったらしい
ベンチにちょこんと座ったクリスティーナ。
かわいいんだ、これがまた。
080511-01

帽子を手直ししました。
どこを?
シワがちょっと気になったので、リボン(バイアステープ)をベリベリと剥がし、ブリムも糸を切って外し、クラウン部分を5ミリ(もっとか?w)ぐらいジョキジョキー!!!!!って切り、またブリムをつけてリボンもつけて。
『Before』
080508-04

『After』
080511-02

ね、シワが気にならなくなったでしょ?

母が自分の人形に帽子を1個くれ。と言い出しまして・・・。
元々、私が葵たちと一緒に作った顔なので、大きさも一緒。つまりは帽子も当然被れるわけです。
色々被せてみたら、スカート部分の紫と帽子の紫がいい具合にマッチしたので、紫をあげちゃいました。
080511-04


本日の作業は、お手手と、足。
これで身体が全部揃いました。以下、閲覧注意

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2008/05/11 20:36 】

| 球体関節人形制作 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おっと、1万超えだ
今見たらカウンターが「10009」を表示してました。
見てくださってありがとうありがとう(感涙
5桁目のカウンターが変わることがあるのかと思っておりましたが、なんとか「1」を表示することができました。これもひとえに皆様のお陰でございます。

さてさて、本日の作業は、ドリドリの16に載っている帽子を作ろうと思いまして、100均一からフェルトと発泡スチロールの玉を購入・・・。
75mmは、な~んか大きい。でも、これより小さい玉がないので、おもちゃのボールでよさげなのがあったので、代用。
Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.16 (お人形MOOK)
(2008/04/04)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


んで、こうなりました。
080429-01

てるてるぼうずっぽい・・・。
完全に乾くまでガマンです。でもドライヤーもあててみた。
でも、まだまだ乾きそうにないので、もう少しガマンします。

自作っ子のボヂィも作成再開。風邪引いたりしてしばらくやってなかったから、ほんとに久しぶり。
今の状態は折りたたみます。
以下、閲覧注意。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2008/04/29 21:08 】

| 球体関節人形制作 | コメント(6) | トラックバック(0) |
一つの頭に一つの身体を
今さっき、BlytheのMembersSalonに登録してみたよ。
画像付きメルマガというのがちょっと興味あります。
ウェルカムウインターやプリマドーリーアンコールも欲しい気がするけど、慌てて増やさなくてもいいかな~と思って。
クリスティーナが可愛いから満足してるし。
でも、ナターシャムーアがどんな子になるのか、ちょっと楽しみだったり。

最近、母がLeekeWorldさんで注文した靴がまだ来ないことを気にしているので、なんか怪しい雰囲気だと思ってたら、人差し指を立てて「1個ちょうだい」とか言う始末。
あ、あげないからねっ!
だいたい、母が作る人形は台に足固定してるから履けないし!
そんな今日の私は、長いこと1つの身体を共有している自作っ子さんたちに身体を作り始めました。
母も関節の動かない立ったままの人形ではありますが、作り始めました。顔だけは前からやってたんだけど、目を閉じた状態の人形にするそうです。

【もうしばらくのガマンぢゃ。】
080203-01

あい、しばらくお待ちくださいな。

以下、作業途中の画像です。
バラバラ状態ですので、閲覧注意。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2008/02/03 21:02 】

| 球体関節人形制作 | コメント(4) | トラックバック(0) |
とりあえず完成ということで。
071118-04

昨晩、眉毛と唇に泣かされましたが、今日は結構すんなり決まりました。
やっぱりこういう作業は昼にやれってことでしたわ。わっはっはっは・・・(涙

ハイジたちと比べたら、こんぐらいです。
TFサイズで作ったシャツとパンツがちゃんと入りました。
別サイズで作らなくてもいいので、良かった~。でもその分、着替えが足りなくなった・・・。
071118-05


以下、完成時の写真数枚。折りたたみます。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2007/11/18 21:09 】

| 球体関節人形制作 | コメント(4) | トラックバック(0) |
眉と唇は、難しいよぉ
40cmサイズで作るぞ~、と言ってからちまちまダラダラと作っておりました自作っ子。
本日、塗り塗りして、メイクまでこぎつけました。
夕飯食べ終わってからも奮闘してたんですが、また明日がんばることにしました・・・。

以下、お顔3種類。
頭部だけだったりするので、折りたたみます。閲覧注意。

↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2007/11/18 00:14 】

| 球体関節人形制作 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
