拍手する
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パステル・ゴスロリ
【これ、何に使うんですか?】
20100827-1
さあ、なんでしょう?

パステルのほかにも、ファレホを数色買ってみたり。

レッツチャレンジ!ってことですよ。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/08/28 00:47 】

| TF Tommy&May | コメント(0) | トラックバック(0) |
涼しげな君
部屋の模様替えをしました。

身動きしやすくなったので、行動力もUPした!
・・・かもしれません。

こっちがしんどい暑さと闘って汗だくになっていようが、
お嬢さんたちは涼しい顔で鎮座していらっしゃいますよっと。
20100808-4

【ご苦労様です。】
20100808-5
うん、ありがとう♪


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/08/08 22:40 】

| TF Tommy&May | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブラウス完成・・・!
ボタンを付けるのをウジウジしてたんですけどね。
やらなきゃ出来ない、やるっきゃない。で頑張りました。

【ひさしぶりの新しい服です。】
20100522-1
さらっと厳しい一言を言うよね~。

【似合いますか?】
20100522-2
君は何を着ても似合うと思います、はい。

【またよろしくお願いします。】
20100522-3
ええ、また作りますよ。

いつになるかわかんないけどね・・・。


まあ、まあ、ほんとに、もう。
ボタンホールとの格闘でした。
位置がダメ、角度が斜め、途中で下糸が終わる、針が同じ位置に何度も刺さる。
あーもーこれどーすんのー!!!って感じで時間掛かる掛かる。
ボタンホールの糸をほどくのは超絶大変です。
ほどきにくいったらありゃしません。

でも、できあがりに満足したので、完成して良かったよ~。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/05/22 22:57 】

| TF Tommy&May | コメント(2) | トラックバック(0) |
布を洗って干しました
洗濯日和でしたので、買ったまま放置していた布を洗って干してみました。

数えたら18枚あった・・・

【溜め込んでたのう・・・】【こんなにあったんですね。】
100506-1

【折角洗ったんだから、ね?】
100506-2

ね?って言われても、ねぇ・・・

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/05/06 20:54 】

| TF Tommy&May | コメント(0) | トラックバック(0) |
新色春色
Leekeさんで、春限定な色のウィッグが出ていますねえ。
Sakura色のが気になります。
気になるけども、やはりリアルカラー派なので、見送りですかね~。

EMSが住所英語表記じゃなきゃダメになってから、まだどこのも日本語から英語へ登録変更してないや、そういえば(ダメジャン
100312-2

カーリーな髪型はもう買わない~。
最初はいいんだけど、ほつれるとまとまらない。
飛び出た分は写真に補正かけて見えなくしちゃった。↑は補正なし。↓は補正あり。
100312-1

冬は冬眠するがごとく裁縫してないし、春以降暖かくなってからタブン作ると思う。
そうしたら新しくウィッグも欲しくなると思うから、その時かな。
ニコラス兄さんのウィッグが気づいたら長髪ばかりだから、ショートも欲しいしねえ。
ちみっこのも・・・って考えるといっぱい欲しくなるから、こりゃ危険だわ。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/03/12 22:42 】

| TF Tommy&May | コメント(8) | トラックバック(0) |
衝動買い、ってゆーよね~
【お久しぶりです。】
100226-1
琅月くん、久しぶりに登場させるような気がするんですけども。

【どうするんですか?これ。本当に作る気あるんですか?】
100226-2
いやぁ、笑顔で厳しいこと言うねえ。
そういうところ、私にソックリ(ぇ。

うっかり手芸屋さん覗いたのがいけなかった。
ええ、いけなかった。
色違いで置いてあるんだもん、ゲットしちゃうぢゃん。
そこに写ってるクリーム色のモノは、エコバックとして使ってる袋なんですけども・・・。
ほんとに使うのか俺?ってなアンバイで何枚か(枚数を言うの自粛っていうか、反省中なのであえて勘弁)入っているのだよ、琅月くん。(←ちょっと偉そう)



このボタン↓の画像のURLがいつの間にか変更されててチョビックリ。
前の記事のURLを直すのはさすがに・・・。
なんだろね、ほんとにね。

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/02/26 20:59 】

| TF Tommy&May | コメント(4) | トラックバック(0) |
本人いたって真面目です
↓で、ヨーグルトの容器を利用して帽子を作っていたので、

Dollybird vol.13Dollybird vol.13
(2009/11/27)
不明

商品詳細を見る


早速、お昼にヨーグルトを食した。
大きいかな?SDには小さいかな?TFにはデカイかな?
そんな疑問を抱きつつ。

【・・・。フルーティな匂いがしますけどね。】
091130-1
ちょこんとのせる位がいいのか、こんな風にきっちりハマったほうがいいのか・・・。
そこらへんは作ってみないことにはわかりませんなあ。
これの表面を紙紐でぐるりとするわけですから、確実にこれより小さいわけがない。

【でも、なんか失敗してますよね?】
091130-2
ちょっと上げ底になってるので、その分カットしたら、底が90%離れてます。
テープで留めたけど、ゆがみの原因になるかな~。
容器が紙だしな~。歪むかな~。
だめなら、またヨーグルト食べるっきゃない!w


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2009/11/30 22:18 】

| TF Tommy&May | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
