拍手する
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結局南極北極
結局、↓を買ってしまいました。
本屋に立ち寄ったらまだあったのね~。
MSDしたてやノートにボンネット(後頭部有り)が載ってるのね~。
実際作るのか?っちゅう質問は受け付けておりません。(ぉぃ

Dolly*Dolly Vol.22(お人形MOOK)Dolly*Dolly Vol.22(お人形MOOK)
(2010/04/05)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


そして、自作っ子の棘と葵。
これでちょっと文化祭へお出掛け予定。
20101025-1
【zzz・・・】【棘ちゃんはいつか起きるんだろうか?】


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/10/25 22:05 】

| 自作っ子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水色甚平
以前作った甚平でも着せて琅月くんを撮ろうと衣装棚を探す。

あれ、ないや。

ふと、自作っ子の入っている棚を見てみると。

宮が着たままだった。
なので、そのまま登場してもらう。
20100822-2

100均の手ぬぐいを使って作った甚平です。

といいますか、登場が物凄い久しぶりな気がします。
20100822-1

自作っ子も、制作途中のままで止まってるのがあるんだよねえ。
あれも、そのうちなんとかしないとなあ。

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/08/22 22:17 】

| 自作っ子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
メイク直しました
久しぶりに自作っ子です。

40cm級の葵さんと、60cm級のくらら姉さんのメイクを直しました。
(ちなみにどちらも正確な身長は不明。測るの面倒w)

結果、大成功・・・だと思うんですけど、どうでしょう。

葵はそんなに変わってないと思うのですが、今回くらら姉さんがかなり美人になって、「あれ?なんで?」って自分でもびっくり。くらら姉さん、顔が偏平足と言っても過言ぢゃないほどのっぺり顔なんですけど、それが気にならない・・・。おかしい。
メイクの腕は上達していないはずなのだ。



写真4枚、折りたたみます。


↓このブログは今何位?
続きを読む
拍手する
【 2009/10/10 00:03 】

| 自作っ子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
誘惑の年末イベント・メジロオシだったりする?
海外Dollの最新情報満載なブログ「147cm †いちよんなな†」さんをよくみているのですが、そこで紹介されているiplehouseさんの

Akandoがめちゃくちゃかっこいい・・・。

70cmとデカイです。いまならクリスマスイベントでドリーミングヘッドも付いてきますぜ、お客さん。(何者?w

63cmのMarsも綺麗かわいい。


と、こんな風にいろんな誘惑を拾って歩いてるおばかさんなワタクシ。

今日は地元の文化祭でして。
先日とは衣装替えをして出席してきた自作っ子三人組み。先日作りたてのデコスイーツも並べたり。
081108-01

それぞれのUPも一応、折り畳み先へおいておきます。

↓このブログは今何位?


続きを読む
拍手する
【 2008/11/08 19:59 】

| 自作っ子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
また買っちゃった
何を?
布を。

ダイ○ーにいったら、210円ので可愛い布が増えてたんだもん・・・。
流石に母にも、「そんなにあって、どうすんの?」と言われてしまいました。

「これだけあればトウブン困らない。」と答えた。ええ、そうでしょうとも。
困らないどころか、困惑と言ったほうが・・・Orz

しばらく、自重します・・・。

カントリーワンピをちゃんと仕上げた。
背中を閉じて、スナップボタンをつけました。
そんなこんなで、飾りもつけてみた。
081014-01
ちょっとだけ、おしゃれになった・・・よね?(不安

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2008/10/14 22:44 】

| 自作っ子 | コメント(8) | トラックバック(0) |
布ばかりあっても・・・
柔らかい白い布。
よく見なくちゃわかりませんが、お花と穴付き。
これでVOLKSから通販でゲットしたドレスブック1に載っている「懐かしい感じのカントリードレス」という名のワンピを作ろうかなあ・・・とイメトレ中です。
081011-02
む。型紙の→がちょうどボスを指し示しています(@д@)
頼むぞ、ボス!(笑

葵と棘のツーショット。
こんなん作りましたって叔母さんに見せるために登場したので、ついでにパチリ。
081011-01

この白い布もだけど、また布買っちゃった・・・。
供給ばかりで消費が追いついておりません・・・。



↓このブログは今何位?
拍手する
【 2008/10/11 21:28 】

| 自作っ子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
本を買ったら作る、はず
先日のパフスリーブブラウスを葵さんに着せてみた。
080906-01
ついでに、ジャンパースカートとあわせてみた。
080907-02
本の通りに作ってたはずなんだけど、もうすこし襟ぐりが広くなったほうがいいな~。

本といえば、VOLKSから本を通販してみた。
「SDのためのドレスメーキング」1~3

しかし、「キラ」可愛い・・・。
い~な~。
欲しいな~。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2008/09/07 21:36 】

| 自作っ子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
