拍手する
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
増えるフクロウ
20130303

特筆することもございません。

マニキュアで仕上げなのですが、匂いがするので居間でできず。
現在、仕上げしない状態のものが増殖中。

一気に塗るのもいやだけどねぇ。貯めちゃってるねえ。
だって寒いんだもんねえ。
拍手する
【 2013/03/03 19:59 】

| 裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ばるぅ~ん
一応、バルーンワンピが出来ました。
背中はいつものようにまだ閉じてませんけどね!

20101204-1

【やっと新しい服だぁ♪】
20101204-5

ふう、疲れた・・・。
さぁ~ってと、ゲームしよ。

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/12/04 22:22 】

| 裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
結局ボンネットも
ボンネットも作りました。
20101016-1

宿敵SNPBTNとも闘いました。
20101016-4
TFのほうが幾分ガタイがいい(失礼)ので、緋月ちゃんのサイズでSNPBTNをつけました。
これでTFとユノアとで共有できるぜ、ふっふっふ・・・(不気味)



※解説・・・SNPBTNとは、宿敵スナップボタンのことである。

↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/10/16 21:25 】

| 裁縫 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やれば出来る子
やれば出来る子なんです、ほんとは。
ただ、腰が重いんです、ええ、もの凄~~~~~く。

↓から、シナモンタルト(?)とかいう名前がついたワンピース。

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服 通常版Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服 通常版
(2010/01/23)
蜜蜂 けいと

商品詳細を見る


本ではブラウンに白の水玉模様な生地でしたが、それに近いので持ってた黒に花柄をチョイス。
20101011-2

ベルトとか、ボンネットとか・・・いらないかな~っと。
20101011-4
あ、もちろん、いつものようにSNPBTNは付いてないです。
背中は待ち針っす。




※解説・・・SNPBTNとは、宿敵スナップボタンのことである。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/10/11 00:45 】

| 裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Cushionカバー
ざっくり縫いでクッションカバーを作成。

ファスナーはハナからやる気はなし。付け方知らん、とも言う。
マジックテープはあまり在庫がなかったので。
結局、天敵のSNPBTNことスナップボタンに決定・・・

20100811-1
アイロンもかけずにシワそのままなのはご愛嬌。
すぐに車の座席にGO!だから。
ちびっこなので、ヘッドレストに頭届かないんすよ・・・。
座席上下にできるシートなので、視界の確保はいいんだけどね。
背もたれの長短は調整できないもんな・・・。

【小ささでは負けないゼ。】
20100811-2
ええ、それはもう。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/08/11 23:33 】

| 裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
200%片思い
【型紙200%コピーは紙資源の無駄になるぅ~】
20100616-1
穴が開いてしまったパンツ(下着じゃないやつねw)をリメイクしてやろうと洗濯してとっておいてあるんだけど、それを使おうと思って↓の中からチョイス。
とりあえず型紙だけ取りました。

ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード?ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード?ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)
(2008/02/06)
カニホル

商品詳細を見る


型紙の200%コピーは、うまく用紙内に収まりにくくて、無駄なコピーが出てしまいます。
切り貼りしてなんとか使ってるんだけど、結構な量が無駄に・・・。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/06/16 22:54 】

| 裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブラウス完成したけども!
出来た・・・。

20100529-1

またしても!!

ボタンホールにしてやられました・・・。
もうボタンホールとはしばらく会いたくありません。
っていうか、

ミシンの馬鹿ー!!!!!!

20100529-2

とりあえず、完成した、がんばった、自分。


↓このブログは今何位?
拍手する
【 2010/05/30 00:07 】

| 裁縫 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
