fc2ブログ
ユノアお迎え経緯
ことの発端は↓を5月の中旬に購入したことでしょうか。
U-noa Freak 2U-noa Freak 2
(2010/03/31)
不明

商品詳細を見る


届いてすぐ広げて読んでいたところ、母が興味を持ちまして。
見せたところ、これまた気に入ったようで、買えば発言。
ユノアはルシスもシストもどっちも凄く好きでいつか欲しいな~、本体受注ないかな~?って思ってたところ、タイミングよくユノア少女本体8期受注してるし!みたいな。

どうしよう、ルシスかシストを買って、フェイスパーツだけあとで買って、身体共有するか。
この際、身体もそのうち欲しくなるはずだから、両方いっとく?
とか。悩みました。

貧乳のみか、巨ニュウパーツセットにするかでは悩まず巨ニュウ即決って・・・。

20100923-2
なので、シストのガーベラねえさんも、

20100923-5
ルシスのダリアねえさんも、

二人ともしっかり巨ニュウです!



続きには、さらに流れとか検品とかメイク途中とか。

↓このブログは今何位?
5月中旬、ユノアフリーク2を購入
2日後には、ユノア少女本体8期受注にルシス&シストを共に巨ニュウパーツセットで申し込む。

8月中旬、入金してくださいメールが届き、期日内に郵便局で振込み。
9日後に発送メール着

そして到着!
20100827-3

そして検品。
20100827-8

剥離剤落とし。パーティングライン消してからでもよかったらしい。
20100827-12

そして、悩ましいパーティングライン消しへ突入。手のバリを取るのも大変でした。
20100828-3

パーティングライン消しが終わって、つや消しUVスプレー作業。
こちらは、1回スプレーしてからパステルで着色後。
20100919-3

スプレー後、メイク開始。
つや消しUVスプレー、ファレホ、ファレホの薄め液、パステル、睫毛は某クスから購入。
アクリル絵の具は家にあるやつ。
20100919-1

顔の側にある三角な物体は、ルシスの口の中のパーツ。歯の白と歯ぐきの色に塗ります。
唇は真ん中だけ濃いとかいう塗り方が好きくない。そんな唇あるのか?自分の唇真ん中だけ濃くないぞほぼ全体同じ色だぞ派(どんな派だw)なので、普通に全体を塗りました。
20100919-2

そしてまたスプレー。
20100920-1

裸ワイヤーを普通に使う。中通すだけだし、裸ワイヤーで問題ナッシン。
20100920-2

唇つやつや、睫毛ハリハリ。睫毛は木工用ボンドで。
20100920-3

そして組み立て。目に穴があいてて、そこに棒を通すんだよ~。へぇ~。
20100920-6

そして、テンションゴムを通して、完成です。

ちなみに、左の耳の上に見える突起が、目を左右に動かすパーツの端っこです。
これが左右両方に出ていまして、これを押すと目を左右に動かすことができます。
凄いね!あったまいぃ~!
20100920-5

メイク楽しかったです。
眉モールドも一応削ったのですが、うっすら残してあったので、今回はそのうっすらをなぞった眉でやってみました。目指した色より濃い色になっちゃったので、しばらくしたら全部オフして、またチャレンジしたいな~。
拍手する
【 2010/09/23 23:18 】

| うちの子になるまで | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ピンクの髪 | ホーム | ガーベラ Gerbera>>
コメント
--- ---

うわ~昔のプラモ並にバリがあるんだ!?
こりゃバリ取りもライン消しも大変だ!
オープンマウス用のパーツも別にあるって事は
TFメイとかみたいなオープンマウスじゃなくて
ちゃんと口が空洞にあいてるんだね!?すごいや!
フェイス的にはガーベラ姉さんのシストが好みだわぁ♪
bia * URL [編集] 【 2010/09/26 00:08 】
--- ---

biaちゃん>バリは、手が凄かったぐらい。あとのパーツはそうでもなかったよ。でも、パーティングライン消すのは大変だった。
そうそう、メイみたいな口じゃなくて、別になってるのが面白いよね。
オープンマウス苦手なbiaちゃんがイイと思ってるのはシストだと思ってたよ~。
半眼スキーなbiaちゃんだから、眠り目フェイスを開眼加工とかもいいんじゃないかなあ。4,200円でいつでも買えるし!
MikuⅢ * URL [編集] 【 2010/09/26 11:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikudoll.blog106.fc2.com/tb.php/803-ba139d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |